夏休みなので、はじめてみる。

夏休みとはいっても私の夏休みではなく、息子と娘の夏休み。

夏休み入ってすぐの先週水曜に息子が手足口病かかりまして。口内炎が激しくてご飯食べる度に嘆いていたのが週末にようやく治ってきた!

と思ったら娘の方が発症ですよ。娘は高熱つき。熱が下がったら発疹増える増える…。
実は去年も二人して手足口病やってます。

夏風邪ウィルスに弱いんですかね家の子ら。
ヘルパンギーナプール熱もようれんきんも一通りやってます。

去年は子供達の後に夫にうつったんだけど、手足。
かなり重症化しました。40℃越えてヨチヨチしてたし。

今年は娘の重症が重くて更に娘が私にベッタリなのでうつるとしたら私…。

早く良くなって欲しいな。ご飯大好き娘が好物のプリンさえ残すのは見てて不憫。